良かった

こんにちは、だいちゃんです☆

 

今日のテーマは『良かった』です。

 

色んな本を読んで、色んな経験をして

 

今、こんな風に考えることが出来るようになった

この気持ち、考え方のまま

過去に戻ってもう一度プレー出来たら・・・

 

あの時、こんな考え方をしていれば

 

と思うようなこともありました。

 

 

だけど、最後はやっぱり

『弱かったけど、これでよかった』

と思うんです。

 

きっと、簡単にスポーツで成績を残せるような選手だったら

 

本も読まないし、勉強癖のないまま

大人になってしまい、社会に出て苦労しただろうな

 

とか

 

なにかを出来ない人の気持ちが分からないままだったら

大変だったな

 

とか

 

色々と『良かった』ことを見つけられるようになりました。

 

 

何が言いたいのかというと

 

 

あなたは今、もしかしたら何かに悩んでいるかもしれません。

 

だけど

 

いまあなたが悩んでいるそれは

 

 

宝物に変えることが出来ます。

 

スポーツをうまくできるように、決めて生まれてきた人もいれば

 

 

うまくできないようにあえて決めて生まれてきた人もいます。

 

 

それでも大丈夫なように、決めてきています。

 

だから、全てが予定通りなんです。

 

他人と比べてまだまだと思う事も

誰かに非難されて落ち込むことも

 

本当は必要ありません。

 

 

あなたは、そのスポーツを通して

楽しみながらなにかを学びに来ているんです。

 

 

どうしてもそう思えないのなら

それはまだ、今の段階ではそう思えないという事を、決めてきているんです。

 

 

全て予定通り、本当のあなたは

あなたを

見守っています。

 

 

だから、お願いがあります。

 

あなたは、あなたのしているスポーツを嫌いにならないでください。

 

もう、結果越せないしいいや・・・

なんて、惰性で続けないでください。

 

今、どれだけ悩んでいても

必ずそれは『良かった』に変わります。

 

あなたの思い方次第でいくらでも宝物に変わります。

 

今すぐじゃなくても、

必ずそう思う日が来ます。

 

 

その日を早く迎えるためにも、全力で取り組んでください。

 

全力と言っても、肩ひじ張ってじゃなく

あくまで楽しむという事を

忘れないということが大切です。

 

あなたは、今、悩んだ末に予定通りこの記事を読んでいます。

 

次は、予定通り

『ちょっと気持ち変えてみようかな』

と、いつもより気楽にスポーツに取り組んで見るかもしれませんし

 

逆に予定通り

『こんなわけわかんないこと言いやがって。オレはまだまだだから、一生懸命やるしかない』

と思って、相変わらず必死でがんばるかもしれません。

 

でも、どちらにせよ

今のその時間はあとで宝に変わります。

 

だから、大丈夫です。

安心して、今をそのままで生きましょう。

 

でも、やっぱりつらい顔してるよりは

笑顔の方がいい気持ちで過ごせますよね。

 

今日のお話がいつか誰かのお役に立てると幸いです。

 

感謝してます。