2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【物語】3回目 実践

前回の話はこちら daichan2525.hatenadiary.jp 会得とは、会って得ることだと吉田に説く佐々木。 納得したかに思えた吉田だが、佐々木にさらなる質問をします。 そんな吉田に、佐々木は実践することの大切さを別の角度から説いていきます。 ↓ ↓ ~~~ 吉田…

【物語】2回目 会得

前回の記事はこちら daichan2525.hatenadiary.jp 吉田は佐々木に言われた通り素直な気持ちで、もう一度同じスポーツ選手の本を読んだ。 そして、また佐々木に会いに来た。 ~~~ 吉田「佐々木。ありがとな。おかげでもう一回読めたよ」 佐々木「それは良か…

【物語】1回目 素直

前回のお話 【0回目 師事】 本を読む時に、吉田には受け入れる準備が出来ていないと言う佐々木。 一体どういうことなのか。 今回は佐々木がそれを説明してくれます。 ↓ ↓ ~~~ 佐々木「例えばね、ここに、飲みかけの1杯の水があるよね。これは僕がさっきか…

【物語】0回目 師事

悩めるスポーツ選手、吉田が、読書家の佐々木を訪ねるところからこの物語はスタートします。 プロローグはこちら さて、佐々木は一体どんなことを教えてくれるのか。 ↓ ↓ ~~~ いつもの食堂のいつもの場所に、いつものように佐々木はいた。 これまたいつも…

【物語】プロローグ

プロローグ 吉田青年は、悩んでいた。 彼は大学3年生。スポーツ特待生として、有名大学に進学。21歳。身長166センチ。体重65キロ。体脂肪率7%。恵まれた体格とは言えないが、高校生の時、インターハイ(全国大会)で6位入賞を果たす。 それがきっかけで、…

「今、スポーツに悩むすべての人に読んで欲しい物語」スタートします

こんにちは、だいちゃんです☆ 今日から、2人の人物の対話形式の物語を書いていきます。 物語を通して、スポーツ、そしてそれを通じて大切なことに気づくために必要だと感じていることを、よい身近に感じて頂けるようにお伝えできればと思います。 お時間のあ…