ゲーム

こんにちは、だいちゃんです☆

 

今日のテーマは『ゲーム』です。

 

 

ゲームといえば、いまはスマホゲーム、VRなんかが主流ですが

 

どちらもやったことがないので、詳しくは分かりませんが

 

スマホも、VRも、自分のことを忘れて没頭できるらしいですね。

 

歩きスマホなんかも問題になるくらい。

 

さて、その没頭している時

そこに自分の意識はあるのかどうか。

 

自分が大ちゃんだという事も忘れて、ゲームの世界に熱中しているのではないでしょうか。

 

ゲームオーバーになったとたんに、ふと我に返る。

 

 

そんな経験、誰にでもあるんじゃないでしょうか。

 

 

何が言いたいのかというと・・・

 

スポーツで結果が出ない時に楽になる考え方を紹介します。

 

このゲームと一緒で、人生をゲームだと思うんです。

 

本当の自分がやっている、VRゲームです。

 

だとすると、スポーツはゲームの中の、ミニゲームみたいなもので

 

ゲームの本筋とはそんなに大きくかかわらないけど、まぁ暇つぶしに楽しめるし

クリアしたら、ゲームの本筋で役に立つアイテムが貰える

 

みいたいなもの

 

そう思ってしまえばいいんです。

 

 

あなたの人生の目的は、金メダルを取ることではなく

 

その過程で得られる経験

 

そしてそれを元に、自分の幸せを見つけることです。

 

 

そうやって、心をいつも軽くして、気楽にプレーできれば

 

良いパフォーマンスができます。

 

 

 

そういうふうな、じぶんの心を軽くする考え方を、いつも忘れないようにしてみてください。

 

今日の話が誰かのお役にたてれば幸いです。

感謝してます。