1回

こんにちは、だいちゃんです☆

今日のテーマは『1回』です。

何が1回なのか。

それは、プレー中に集中する回数です。

「え?たった1回でいいの?」

と思うかもしれませんが

1回のプレーにつき、1回ということです。


どういうことかというと


1試合の中で、ラリーが続く卓球や、バレー、テニスなど、得点によって区切りがつくスポーツの場合は、その1プレー。

そして、区切りが中々つかない、サッカーや、野球、陸上などの場合は、自分の中で決めた区間の1プレー。


その1プレーの積み重ねで、試合が進行します。



例えば、今まで、試合中に一瞬でも気を抜いたことはありませんか?


きっと誰でもあるはずです。


だけど、その気を抜いた瞬間に

その試合へ積み重ねるはずの「一瞬」に綻びが現れます。


その綻びは、やがて大きな穴となって、「負け」へとつながります。



全ては
「いま、ここ、この瞬間」
の連続です。


だから、「綻び」が起きないように

その1プレーをミスしたら、即、負けにつながるんだ

という気持ちで、1プレー1プレーをはっきりとした気持ちでしてみてください。


きっと、必死でやるから、楽しいですよ。



今日のお話がいつか誰かのお役に立てれば幸いです。
感謝してます。