落ち着く

こんにちは、だいちゃんです☆

 

今日のテーマは『落ち着く』です。

 

 

自信が深くなればなるほど、柔らかくなる。

 

達人の域に達した人は優しい。

 

 

そんなイメージを誰もが持っていますが

 

実は悟りを開いた人という点でも同じで

 

 

ある意味に似ているんじゃないかと思うのです。

 

 

 

何故かというと

スポーツ自体が、人生の目的『魂の向上』の為の手段なので

 

その手段を磨いて磨いて、磨ききってしまえば

ある意味悟ったような風になってしまうのも当然だなと、こう思うんです。

 

 

しかも、悟るっていうのは、何か特別な能力がいきなり出てくるとか

超能力を手に入れるのではなく

 

逆に思考を失った結果

『今、ここ』に集中できるようになるという事です。

 

 

そして、何かを特別なことととらえるのではなく

 

全て起きてくる問題は、自分が成長するために起きていることなんだという事が心の底から納得できること。

このことが出来れば、何が起きても安心して身を任せていられます。

 

それが絶対的な自信です。

 

『大丈夫』

 

このことが分かるだけでいいんです。

 

 

試合に負けても、レギュラーから外されても、ケガをしても努力が実らなくても

全てが自分の為になることが分かっていれば、落ち着いていられます。

 

 

そして落ち着いていると、本当の自分が、進むべき道を教えてくれます。

 

 

今日のお話がいつか誰かのお役に立てれば幸いです。

 

感謝してます。